二子玉川走友会掲示板

78998
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

10/15(日)体験会&定例練習会報告 - しほ

2017/10/16 (Mon) 16:53:24

◆参加人数:21名(新来会者なし)
◆天気:雨


*今回は体験会でしたが、雨天の影響か、新来会者はゼロでした。

*朝から雨のため、練習会開催するか迷った方もいらっしゃることと思います。
マラソン大会(レース)は、よほどの悪天候でない限り雨天決行です。
その為、雨天の場合でも定例練習会は実施します。

*8月から入会の市川篤志さんのニックネームが「ロイロイさん」から「ロイさん」へ変更となりました。
以前飼っていた愛犬の名前だそうです。

【二子玉川走友会入会時のご案内】

◎入会届け提出・・・・緊急時のご家族への連絡が必要のため。
◎会費等・・・入会金/月会費/年会費等は無し。毎回の会員の募金で成り立っています。
◎練習会参加・・・・ご自身の都合の良い時に参加でOK。出欠連絡は不要。練習会の案内は随時掲示板で自身で確認のこと。
◎保険・・・・・保険には、必ずご自身でご加入をお願いします。
◎その他・・・・各種SNSを通じて練習会以外にも発信、連絡を取り合って有志でトレーニング、親睦を図っています。


~・~・~・~・~・連絡事項 ~・~・~・~・~・


【ロング走】10月22日(日)(砧公園周回走)

詳細はHPに掲載に記載。
今回は定員は設けません。HPの出欠表定員数20名は、近々に変更します。

【横浜マラソン、手賀沼マラソンの応援&打ち上げご参加のお誘い】

・応援の方の待ち合わせ時間、場所などの詳・細は後日連絡致します。

・打ち上げの場所、日時
焼男、鍋男 溝の口店;URL:https://r.gnavi.co.jp/a616547/     
日時:10月29日(日)
手賀沼マラソン組:16時~19時、横浜マラソン組:17時~20時
会費:税込み3,000円(⇒前回ご案内税込3,240円より変更になりました)  
申し込み期限:10月25日(水)17時

【TAMAハーフ】
10/7(土)開催
30kmの部(14名)、ハーフの部(1名)計15名をはじめフルボランティア8名の合計23名と多くの会員の方のご協力を頂きました。
また今回 スポーツウィズ社から「タマチャレンジ42.195㎞」へのレース参加のご了解を従来のTAMAハーフと同様に頂きましたのでご活用ください。参加資格は今迄に貯まっているポイント利用or新たなフルボランティアご協力によるポイントの利用でお好きな部への参加が可能です。部門:5㎞、10㎞、15㎞、ハーフ、30㎞、フル。次回以降の予定:1/20(土)、2/17(土)、3/21(水・春分の日)。
なお詳細につきましてはネット検索でご確認ください。

【走友会Tシャツ再販】
今回はライム色のみになります。 予約されていない方で購入をご希望の方は「希望サイズ」を会長宛にご連絡ください。
横浜マラソン・手賀沼ハーフに間に合うよう手配中ですが、間に合わなかった場合はご容赦願います。
金額確定後に、こちらにアップいたします。


【練習会日変更】
HPに記載の様に変更になっていますのでご協力をお願いします。

【第35回川崎フルマラソン駅伝大会&忘年会】
駅伝申込締め切りは10月22日(日曜日)までと延長しました。
ご希望の方は、掲示板書き込み、又はメッセンジャーで投稿願います。
会長に直接連絡でも結構です。
 
a.駅伝大会:12月10日(日)10時スタート 10月16日現在67名です。
b.忘年会:PM4時~7時を予定:場所未定
参加希望者は、掲示板での出欠表に記載をお願いします。

【保険加入の件】
今迄にもご案内の通り事故、病気に関しては全て自己責任です。
入会者は会則に記載の通り対人・対物賠償責任をカバーする保険加入が必須です。
種類は3種類に大別かと思います。a.既契約(火災保険など)に上記保険をオンする。
b.ネット契約する。C.スポーツ安全保険と契約する。詳しくはご相談ください。

【体育の日特集&AEDの有効活用関連情報】
AED設置箇所
■練習会場付近 ①プラウド(マンション) ②二子玉川駅 
■1km付近 ③東京都市大学総合グラウンド
■1.3km付近 ④駒澤大学多摩川校舎
■2.5km付近 ⑤白バイ講習所
■4km付近 ⑥和泉多摩川自動車教習所
■5km付近 ⑦和泉多摩川駅

会長より以下の事例の紹介をいただきました。
「ASUKAモデル」

「さいたま市の小学校で6年生の桐田明日香さんが駅伝の課外練習中に倒れ、死亡するという事故がありました。 検証の結果、明日香さんが倒れた直後に「けいれん」や死戦期呼吸と呼ばれる「ゆっくりとあえぐような呼吸」があったために、教師らは心臓が止まっているとは思わずに、校内にあったAEDを使わなかったことがわかりました。
この事故の反省をふまえ、さいたま市教育委員会はご遺族と共に、「体育活動時等における事故対応テキスト:ASUKAモデル」を作成しました(http://www.city.saitama.jp/003/002/013/002/p019665.html)。
この事故は、決して他人事ではなく、どこでも起こりうることです。
このテキストで強調されているポイントは、反応の確認、呼吸の確認など心停止の判断をする際に、「判断ができなかったり、迷ったら、胸骨圧迫とAEDの使用に進む」ということです。
心停止への対応は、時間との勝負ですので、無駄な移動などはせず、「現場で」迅速に救命処置を開始する必要があります。そのために教師はもちろん、児童・生徒に対する心肺蘇生講習を充実させることや教師が携帯電話を携帯することなど、日々の危機管理体制の構築も求めています。
このテキストは、学校以外の組織・施設でも、突然死に対する対応マニュアルとして非常に実践的で役立つものだと思いますので、学校関係者の方はもちろん、それ以外の方々も、ぜひ、ご覧ください。」

http://aed-project.jp/movies/movie5.html


【駒沢大学スポーツフェスティバルin玉川】
10月1日(日曜日・スポフェ)のご報告
非常に知名度の高い藤田敦史コーチのジョギングの部は参加者130名強の約1/3の41名が当会員でした。藤田コーチには先日のお礼状とUSBを持参させて頂きました。

なお今回のレッスンでの有効なストレッチ、筋トレなどをストレッチ係りのおいちゃんには早速 定例練習会で活用、ご披露して頂き大変ありがとうございました。


~・~・~・~・~・レース関連 ~・~・~・~・~・

【レース結果】
◆10月15日(日)タートルハーフマラソン
・デッシーさん(1:39:08 PB)
・クロさん(1:46::56 PB)
・まささん()ひろみさん()
◆10月15日(日)第1回東京女子トレイルラン(14K)
・もとさん(1:41:17 年代別4位)

【レース予定】
□10月22日(日)富士鳴沢紅葉ロードレース(ハーフ):キューブさん
□10月28日(土)全日本マスターズ陸上(2000m):オカさん
□10月29日(日)全日本マスターズ陸上(1500m):オカさん
□10月29日(日)横浜マラソン(フル):22名
名人さん・シンタロウさん・やっちんさん・オミツさん・サワさん・アツさん・ひでさん・ウエストさん・よっちゃん・コボさん・デッシーさん・みぞさん・りょうさん・ムラさん・ハセシゲさん・ひろみさん・チョーさん・おいちゃん・オクヤマンさん・シンさん・ロイさん・タムさん・
□10月29日(日)手賀沼ハーフマラソン:26名
タイさん・イイダさん・かんさん・PINGさん・Andyさん・スーさん・ヨッシーさん・しほさん・ゆっぺさん・ホシさん・こーちゃん・ナオキさん・クニさん・サリーさん・ゆうこさん・なおさん・ひょんさん・keiさん・よーすけさん・Alexさん・hiroshikun・すえさん・えいちゃん・ゆうさん・なにわさん・ペガサスさん

【11月】
□11月3日(祝)群馬マラソン(フル):ようよさん・ウエストさん・法さん
□11月4日(土)太魯閣渓谷マラソン(ハー):みずきさん
□11月4日(土)横濱ノースドックFALL RUN(30K):ホシさん・もりもりさん
□11月5日(日)足利尊氏公マラソン(ハーフ):オカさん
□11月7日(火)New York City Marathon(フル):さとしさん
□11月12日(日)福岡マラソン(フル):ひでさん
□11月12日(日)成田POPラン(10K):ヒトミさん・(ハーフ)どんごろうさん
□11月12日(日)世田谷246ハーフマラソン(16名)さわさん・ジュンさん・うりうりさん・飯田さん・クニさん・おいちゃん・やっちんさん・ケンさん・おみつさん・まーちゃん・ハセシゲさん・ともさん・みぞさん・ズー・タイさん【2K親子リレー:さとしさん】
□11月12日(日)さいたま国際マラソン(フル):ようすけさん
□11月19日(日)川崎国際多摩川マラソン(ハーフ)15名:サリーさん・harryさん・飯田さん・ひろみさん・まっちゃん・よっちゃん・なにわさん・まささん・名人さん・すえさん・みずきさん・みぞさん・ムラさん・ごくごくさん・こうちゃん・
□11月19日(日)銚子さんまマラソン(ハーフ):キューブさん・(10K):ヒトミさん
□11月19日(日)神戸マラソン(フル):ズーさん・タイさん
□11月23日(日)大田原マラソン(フル):かんさん・マルさん・ウエストさん・ジュンさん
□11月26日(日)目黒シティラン(10K)18名:もとさん・幹事さん・チョーさん・カキさん・みぞさん・まーちゃん・おいちゃん・ムラさん・名人さん・ミーコさん・ブンさん・やっちんさん・ジュンさん・りょうさん・隼人さん・ケンさん・ハラポンさん・クニさん・
□11月26日(日)川越ハーフマラソン:keiさん
□11月26日(日)つくばマラソン(フル)20名:Alexさん・ホシさん・飯田さん・クロさん・ヨッシーさん・hiroshikun・ナオキさん・デッシーさん・ペガサスさん・よーよさん・ともさん・Andyさん・しほさん・PINGさん・ゆうこさん・シンタロウさん・ホソさん・青嶋さん・サワさん・ヤマコー
□11月26日(日)大阪マラソン(フル):こうちゃん・もりもりさん
□11月26日(日)身延山七面山修行走(トレイル34K):Harryさん


~・~・~・~・~・お土産 ~・~・~・~・~・~

■keiさん、ペガサスさんより:スペイン旅行土産のチョコレート
皆さん口を揃えて美味しいと!スペイン土産の美味しいチョコレート、初めて知りました。
もう一箱は未開封なので次回練習会のお楽しみに♥
■Harryさんより:台湾のミルクヌガー
噛まないで、口の中で溶かすと美味でした。

会員の皆様、いつもお心遣いありがとうございます!


~・~・~・~・~・編集後記 ~・~・~・~・~・~

朝からしとしとと振り続ける雨。
練習会は通常通り開催されました。
開催理由は、掲示板冒頭の通りです。(レースは雨天でも開催する!)

チョーさんは、雨天時レースの練習として来たと仰っていました。

雨が嫌いな我らが女子エースは、第1回東京女子トレランレースに参加されたとか。
練習時雨で走っているのは見たことありませんが、レースでは走らざるを得ません。
しかも雨の中の好成績!流石です。(走友会限定フェイスブックにアップあります)

私はといえば、水溜りの深さを見誤り、思いのほか足を沈め、右足を挫いてしまいました。
(癖にならないことを願います)

先週末から今週にかけて、雨模様の予報。
トレーニングと休息と、上手くコントロールして、万全の体調でレースに望みたいものです。

Re: 10/15(日)体験会&定例練習会報告 - モト

2017/10/16 (Mon) 18:14:14

皆さま 昨日は雨の中練習や大会参加、おつかれさまでした!
しほさんからさっそくレース結果記載いただきましたので私からも報告させて頂きます。


第1回東京女子トレイルラン大会に参加してきました。
数日前からの雨と冷え込み、雨嫌いで寒がりな私にとっては厳しいコンディションですし、二週前に転んだ怪我が治らず痛みを押してまで出てまた転んだら嫌だな;と思いながらも初の(?)女子だけのトレラン大会、どんな雰囲気なんだろう、どんな人が集まるんだろうという好奇心で参加を決定。

転ばないことを最大の目標にゆるゆる走ればいいや、と思っていたのに号砲が鳴れば精一杯走るのはもう、なんででしょうね(笑)
ただやはり練習不足で早々に先頭集団からは離され、得意だったはずの下りでも恐怖心が先立ち日和ったコース取りしかできず、途中ロードの下り(濡れた路面に苔や落ち葉、いかにも滑りそうで;)でもガンガン抜かれるという体たらくで、後半上りで数人抜き返したものの結局総合13位、年代別4位という結果でした。
速い女子、みんな度胸がすごいです。


力不足を痛感する結果ではありましたが、女子だけのトレラン大会、楽しかったです!
特に昨日はあの悪天候の中、あえて走ろうと集まった女子たち。
みんなで楽しもう!頑張ろう!という雰囲気があり、スライド区間や抜きつ抜かれつの間にエールを送り合うのも女子同士ならではの連帯感のようなものがあって。

名古屋や表参道ほどの華やかさはありませんが、面白い大会、今後もっと盛り上がってほしいなと思う大会でした。
来年は二子玉川走友会婦人部の皆さまもぜひ!

*写真はスタート直後(画像お借りしました)

Re: 10/15(日)体験会&定例練習会報告 - ホシ

2017/10/16 (Mon) 21:28:00

どんごろうさんの下記レースはデータ登録致しました。
□11月12日(日)成田POPラン(ハーフ)
□12月3日(日)はだの丹沢水無川マラソン(ハーフ)
□12月10日(日)安城シティマラソン(10km)
※投稿は出来るだけ、一番新しい投稿に書き込みお願いします。あと、会員ページの「2017年レース一覧」にパスワード入れてご自身で入力も可能です^^

Re: 10/15(日)体験会&定例練習会報告 - どんごろう

2017/10/16 (Mon) 22:11:55

ホシさん
どうもありがとうございます。
同じような案内が多くどれが新しいかよくわからなかったのでオリジナルに入力してしまいました。
そうゆうルールがあるのも知りませんでした。
また、会員ページのパスワードを知らないので一度もみたことがないです。
どうもすみませんでした。

Re: 10/15(日)体験会&定例練習会報告 飯間

2017/10/17 (Tue) 14:41:06

どんごろうさん ホシさんほか
御連絡ありがとうございます。
大変遅ればせながらパスワードの件メールを差し上げました。
よろしくお願いします。

Re: 10/15(日)体験会&定例練習会報告 - タイ

2017/10/18 (Wed) 19:53:58

しほさん、いつも丁寧なご案内ありがとうございます。先日は参加できませんでしたが、今後ともよろしくお願いします。
遅くなりましたが、年内の私のレース参加予定を載せました。
10/29 手賀沼エコマラソン
11/12 世田谷246ハーフマラソン
11/19 神戸マラソン
12/23 東京八峰マウントトレイル
また練習会で皆様と走れるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

Re: 10/15(日)体験会&定例練習会報告 飯間

2017/10/18 (Wed) 23:37:44

練習会距離別タイムご報告(タイム順)計21名
20㎞:ヤマコーさん(キロ6)
18km:ロイさん(キロ5:15)
12㎞:ひょんさん(キロ6分)
10㎞:Halleyさん(44:07/4:18)、ほそさん(47:20/4:36)、スーさん(47:47/4:38)、こうちゃん(52/5:05)、SOUさん(キロ5:15)、しほさん(53)、マルさん(54:07)、まっさん(55:20)、チョーさん(60)、幹事さん(キロ6)おさむさん(62)オカさん(64:51)、
8㎞:サワさん(43:19/5:23)
7㎞:クニさん(37:27/5:18)、
6㎞:おいちゃん(キロ5:30)
5㎞:よーよさん(キロ5)、Keiさん(28:07)
3㎞:えいちゃん(キロ6分)
ボランティア:ブンさん

連絡事項など10月21日(土) 飯間

2017/10/17 (Tue) 18:16:51

 連絡事項など:10月21日(土)8時40分~11時頃
①ロング走:10月は予定通り第4日曜日の22日(日)(砧公園周回走)9時 開催します。
詳細はHPに掲載していますので御参加希望の方はよろしくお願いします。
㎜mなお雨天も開催します(荒天中止)。17日現在23名ご参加表明が有ります。

②横浜マラソン、手賀沼マラソンの応援&打ち上げご参加のお誘い:応援の方の待ち合わせ時間、場所などの詳細は後日連絡致します。打ち上げの場所、日時は以下の通りです。
記:場所:焼男、鍋男 溝の口店;URL:https://r.gnavi.co.jp/a616547/     
日時:10月29日(日):手賀沼マラソン組;16時~19時、横浜マラソン組;17時~20時、
会費:税込み3,000円  申し込み期限:10月25日(水)17時です。

③走友会Tシャツ再販:今回諸事情でライム色のみになります。
会としてストック品をご用意していますので私宛に御連絡下さい。

④第35回川崎フルマラソン駅伝大会&忘年会: 
a.駅伝大会:12月10日(日)10時スタート 10月16日現在69名です。
申込締め切りは10月22日に延期してもらいました。23日に組み合わせ表を作成して24日に皆様にお送りし調整させて頂きます。そして25日に提出します。
よろしくご協力をお願いします。

b.忘年会:日時:12月10日PM4~8時  場所未定(決まり次第掲示板に記載します)

⑤保険加入の件など:今迄にもご案内の通り事故、病気に関しては全て自己責任です。
入会者は会則に記載の通り対人・対物賠償責任をカバーする保険加入が必須です。
種類は3種類に大別かと思います。a.既契約(火災保険など)に上記保険をオンする。
b.ネット契約する。C.スポーツ安全保険と契約する。詳しくはご相談ください。

⑥AEDと心臓マッサージ関連:
標記関連について 先週送信させて頂きましたが 昨日のしほさんのご報告で非常にに判りやすい説明で敷衍して頂きまして大変ありがとうございました。
AEDの設置個所なども詳しく記載されましたので万一の為にご承知おきください。
まずは不完全であっても、心臓マッサージと119番通報、AED手配などを実行することこそが救命上一番大切なようです。そのためにはチーム医療こそ大切であり、グループランニングのメリットも発揮されるかと思います。皆様の御協力をよろしくお願いします。

⑦リヤカーのリムとタイヤを購入しました。ご了承下さい(両方で5,000円でした)

⑧練習会確認事項:a.中央線をオーバーしない2列以下でのランニングの実施 b.バイク接近の声掛け c.ゴール後500mのクールダウン、ストレッチ、アイシング&プロテイン、カロリー補給など十分なケアーをお願いします。

⑨超回復関連:すでにご報告の通りですが効率の良い練習方法は以下の様かと思います。
a.日々の練習は週に2回以上の練習(週中にも1回以上走る)&週2回以上の休養日
b.普段の練習ではピッチ走法の実施とお腹をへこませての前傾、腰高姿勢の保持
c.腿上げ、腕振り(肩甲骨)を少し意識したランニング
d.定期的な坂道ラン、トレイル、跣ラン、、筋トレ、スイムなど より幅広い筋骨格系刺激
e.ラン後のクールダウン、ストレッチ、アイシング&カロリー、プロテイン補給と栄養のバ
ランスのとれた食事などのケアーは定例練習会と同じです。

⑩ホームページトップに記載の通り練習会日が以下の通り変更にります。
10/29(日)⇒10/28(土)理由:横浜M、手賀沼HM
11/19(日)⇒11/18(土)理由:川崎国際ハーフM

2.【レース結果】
◆10月15日(日)タートルハーフマラソン
・デッシーさん(1:39:08 PB)
・クロさん(1:46::56 PB)
・まささん()ひろみさん()
◆10月15日(日)第1回東京女子トレイルラン(14K)
・もとさん(1:41:17 年代別4位)

【レース予定】
□10月22日(日)富士鳴沢紅葉ロードレース(ハーフ):キューブさん
□10月28日(土)全日本マスターズ陸上(2000m):オカさん
□10月29日(日)全日本マスターズ陸上(1500m):オカさん
□10月29日(日)横浜マラソン(フル):22名
名人さん・シンタロウさん・やっちんさん・オミツさん・サワさん・アツさん・ひでさん・ウエストさん・よっちゃん・コボさん・デッシーさん・みぞさん・りょうさん・ムラさん・ハセシゲさん・ひろみさん・チョーさん・おいちゃん・オクヤマンさん・シンさん・ロイさん・タムさん・
□10月29日(日)手賀沼ハーフマラソン:26名
タイさん・イイダさん・かんさん・PINGさん・Andyさん・スーさん・ヨッシーさん・しほさん・ゆっぺさん・ホシさん・こーちゃん・ナオキさん・クニさん・サリーさん・ゆうこさん・なおさん・ひょんさん・keiさん・よーすけさん・Alexさん・hiroshikun・すえさん・えいちゃん・ゆうさん・なにわさん・ペガサスさん
【11月】
□11月3日(祝)群馬マラソン(フル):ようよさん・ウエストさん・法さん
□11月4日(土)太魯閣渓谷マラソン(ハー):みずきさん
□11月4日(土)横濱ノースドックFALL RUN(30K):ホシさん・もりもりさん
□11月5日(日)足利尊氏公マラソン(ハーフ):オカさん
□11月7日(火)New York City Marathon(フル):さとしさん
□11月12日(日)福岡マラソン(フル):ひでさん
□11月12日(日)成田POPラン(10K):ヒトミさん・(ハーフ)どんごろうさん
□11月12日(日)世田谷246ハーフマラソン(16名)さわさん・ジュンさん・うりうりさん・飯田さん・クニさん・おいちゃん・やっちんさん・ケンさん・おみつさん・まーちゃん・ハセシゲさん・ともさん・みぞさん・ズーさん・タイさん【2K親子リレー:さとしさん】
□11月12日(日)さいたま国際マラソン(フル):ようすけさん
□11月19日(日)川崎国際多摩川マラソン(ハーフ)15名:サリーさん・harryさん・飯田さん・ひろみさん・まっちゃん・よっちゃん・なにわさん・まささん・名人さん・すえさん・みずきさん・みぞさん・ムラさん・ごくごくさん・こうちゃん・
□11月19日(日)銚子さんまマラソン(ハーフ):キューブさん・(10K):ヒトミさん
□11月19日(日)神戸マラソン(フル):ズーさん・タイさん
□11月23日(日)大田原マラソン(フル):かんさん・マルさん・ウエストさん・ジュンさん
□11月26日(日)目黒シティラン(10K)18名:もとさん・幹事さん・チョーさん・カキさん・みぞさん・まーちゃん・おいちゃん・ムラさん・名人さん・ミーコさん・ブンさん・やっちんさん・ジュンさん・りょうさん・隼人さん・ケンさん・ハラポンさん・クニさん・
□11月26日(日)川越ハーフマラソン:keiさん
□11月26日(日)つくばマラソン(フル)20名:Alexさん・ホシさん・飯田さん・クロさん・ヨッシーさん・hiroshikun・ナオキさん・デッシーさん・ペガサスさん・よーよさん・ともさん・Andyさん・しほさん・PINGさん・ゆうこさん・シンタロウさん・ホソさん・青嶋さん・サワさん・ヤマコー
□11月26日(日)大阪マラソン(フル):こうちゃん・もりもりさん
□11月26日(日)身延山七面山修行走(トレイル34K):Harryさん

3.会計関連:振込口座:みずほ銀行玉川支店 普通預金:二子玉川走友会;1276085 了

Re: 連絡事項など10月21日(土) ホシ

2017/10/18 (Wed) 21:20:56

タイさんの下記レースはデータ登録致しました。
11/12 世田谷246ハーフマラソン
11/19 神戸マラソン
12/23 東京八峰マウントトレイル

連絡事項など:10月15日(日) 飯間

2017/10/12 (Thu) 14:33:30

 連絡事項など:10月15日(日)8時40分~11時頃(通常時間に変更)雨天も実施予定です。
①グループランニング体験会のお知らせ:日時:10月15日(日):8時40分~11時
生憎の天気予報ですが予定通り開催予定です。
ご案内のように定例練習会と兼ねていますので多くの方で新来会者をお迎えすることが出来ればと思います。よろしくご協力をお願いします。

②ロング走:10月は予定通り第4日曜日の22日(日)(砧公園周回走)開催します。
詳細はHPに掲載していますので御参加希望の方はよろしくお願いします。

③横浜マラソン、手賀沼マラソンの応援&打ち上げご参加のお誘い:応援の方の待ち合わせ時間、場所などの詳細は後日連絡致します。打ち上げの場所、日時は以下の通りです。
記:場所:焼男、鍋男 溝の口店;URL:https://r.gnavi.co.jp/a616547/     
日時:10月29日(日):手賀沼マラソン組;16時~19時、横浜マラソン組;17時~20時、
会費:税込み3,240円  申し込み期限:10月25日(水)17時です。

④TAMAハーフの件:30kmの部(14名)、ハーフの部(1名)計15名をはじめフルボランティア8名の合計23名と多くの会員の方のご協力を頂き大変ありがとうございました。

また今回 スポーツウィズ社から「タマチャレンジ42.195㎞」へのレース参加のご了解を従来のTAMAハーフと同様に頂きましたのでご活用ください。参加資格は今迄に貯まっているポイント利用or新たなフルボランティアご協力によるポイントの利用でお好きな部への参加が可能です。部門:5㎞、10㎞、15㎞、ハーフ、30㎞、フル。次回以降の予定:1/20(土)、2/17(土)、3/21(水・春分の日)。なお詳細につきましてはネット検索でご確認ください。

⑤走友会Tシャツ再販:今回諸事情でライム色のみになります。 予約されていない方で購入をご希望の方は飯間宛にご連絡ください。

⑥練習会日変更:HPに記載の様に変更になっていますのでご協力をお願いします。

⑥第35回川崎フルマラソン駅伝大会&忘年会:申込締め切りは10月15日です。 
a.駅伝大会:12月10日(日)10時スタート 10月12日現在53名です。
b.忘年会:PM4時~7時を予定:場所未定

⑦保険加入の件など:今迄にもご案内の通り事故、病気に関しては全て自己責任です。
入会者は会則に記載の通り対人・対物賠償責任をカバーする保険加入が必須です。
種類は3種類に大別かと思います。a.既契約(火災保険など)に上記保険をオンする。
b.ネット契約する。C.スポーツ安全保険と契約する。詳しくはご相談ください。

⑧体育の日特集&AEDの有効活用関連情報の送信:近日中にお送りさせて頂きます。

⑨駒沢大学スポーツフェスティバルin玉川:10月1日(日曜日・スポフェ)のご報告
非常に知名度の高い藤田敦史コーチのジョギングの部は参加者130名強の約1/3の41名が当会員でした。藤田コーチには先日のお礼状とUSBを持参させて頂きました。

⑩なお今回のレッスンでの有効なストレッチ、筋トレなどをストレッチ係りのおいちゃんには早速 定例練習会で活用、ご披露して頂き大変ありがとうございました。
これからもよろしくご指導をお願い致します。

2.【レース結果】
◆10月7日(土)TAMAハーフ(30K):15名(タイム申告者のみ掲載)
さとしさん(2:13:21)・ウエストさん(2:30:05)・みぞさん(2:33:21 年齢別1位)・サワさん(2:37:42)・よっちゃん(2:38:06 PB)・ムラさん(2:48:46)・
・TAMAハーフチョーさん(PB)
◆10月7日(土)東京30K:ハセシゲさん(2:42:00)・もりもりさん(2:48:57)
◆10月8日(日)東京夢舞マラソン(フル※街ラン):ようすけさん(6:01:48)・こうちゃん()・ちーちゃん(完走)
◆10月8日(日)奥武蔵グリーンラインチャレンジ:シンタロウさん()
◆10月9日(祝)グリーンリボン ランニング フェスティバル10K:ブンさん(完走)

【レース予定】
□10月15日(日)タートルハーフマラソン:PINGさん・デッシーさん・クロさん・まささん・ひろみさん
□10月22日(日)富士鳴沢紅葉ロードレース(ハーフ):キューブさん
□10月29日(日)横浜マラソン(20名):名人さん・シンタロウさん・やっちんさん・オミツさん・サワさん・アツさん・ひでさん・ウエストさん・よっちゃん・コボさん・デッシーさん・みぞさん・りょうさん・ムラさん・ハセシゲさん・ひろみさん・チョーさん・おいちゃん・オクヤマンさん・シンさん
□10月29日(日)手賀沼ハーフマラソン(25名):タイさん・イイダさん・カンさん・PINGさん・Andyさん・スーさん・ヨッシーさん・しほさん・ゆっぺさん・ホシさん・こーちゃん・ナオキさん・クニさん・サリーさん・ゆうこさん・なおさん・ひょんさん・keiさん・よーすけさん・Alexさん・hiroshikun・すえさん・えいちゃん・ゆうさん・なにわさん

【11月】
□11月3日(祝)群馬マラソン(フル):ようよさん・ウエストさん・法さん
□11月4日(土)太魯閣渓谷M:みずきさん
□11月4日(土)横濱ノースドックFALL RUN(30K):ホシさん・もりもりさん
□11月5日(日)足利尊氏公マラソン(ハーフ):オカさん
□11月7日(火)New York City Marathon(フル):さとしさん
□11月12日(日)福岡マラソン(フル):ひでさん
□11月12日(日)成田POPラン(10K):ヒトミさん
□11月12日(日)世田谷246ハーフマラソン(15名)さわさん・ジュンさん・うりうりさん・飯田さん・クニさん・おいちゃん・やっちんさん・ケンさん・おみつさん・まーちゃん・ハセシゲさん・ともさん・みぞさん・ズーさん・【2K親子リレー:さとしさん】
□11月12日(日)さいたま国際マラソン(フル):ようすけさん
□11月19日(日)川崎国際多摩川マラソン(ハーフ)15名:サリーさん・harryさん・飯田さん・ひろみさん・まっちゃん・よっちゃん・なにわさん・まささん・名人さん・すえさん・みずきさん・みぞさん・ムラさん・ごくごくさん・こうちゃん・
□11月19日(日)銚子さんまマラソン(ハーフ):キューブさん・(10K) :ヒトミさん
□11月19日(日)神戸マラソン(フル):ズーさん
□11月23日(日)大田原マラソン(フル):かんさん・マルさん・ウエストさん
□11月26日(日)目黒シティラン(10K)18名:もとさん・幹事さん・チョーさん・カキさん・みぞさん・まーちゃん・おいちゃん・ムラさん・名人さん・ミーコさん・ブンさん・やっちんさん・ジュンさん・りょうさん・隼人さん・ケンさん・ハラポンさん・クニさん・
□11月26日(日)川越ハーフマラソン:keiさん
□11月26日:つくばM(20名):Alexさん、ホシさん・飯田さん・クロさん・ヨッシーさん・hiroshikun・ナオキさん・デッシーさん・ペガサスさん・よーよさん・ともさん・Andyさ
・しほさん・PINGさん・ゆうこさん・シンタロウさん・ホソさん・青嶋さん・サワさん・ヤマコーさん
□11月26日(日)大阪マラソン(フル):こうちゃん・もりもりさん
□11月26日(日)身延山七面山修行走(トレイル34K):Harryさん  

会計関連:振込口座:みずほ銀行玉川支店 普通預金:二子玉川走友会;1276085 了

Re: 連絡事項など:10月15日(日) - どんごろう

2017/10/16 (Mon) 21:09:18

山シーズンも終わりに近づき、そろそろ大会に出ようと思っています。以下にエントリしました。

□11月12日(日)成田POPラン(ハーフ)
□12月3日(日)はだの丹沢水無川マラソン(ハーフ)
□12月10日(日)安城シティマラソン(10km)

以上よろしくお願いします。

本日の練習会は開催します。 飯間

2017/10/15 (Sun) 07:10:06

会員の皆さまへ
本日は生憎の天候ですが練習会は開催いたします。
よろしくお願いします。

10/29 手賀沼ハーフ・横浜フル【打ち上げ案内】 - しほ

2017/10/11 (Wed) 10:40:45

表記10/29(日)に開催されるレース後の打ち上げのご案内です。

■会場:焼男鍋男 溝の口駅前店

https://r.gnavi.co.jp/a616547/

■開始時間
手賀沼組:16:00~
横浜組 :17:00~
(お店は同じですが1時間の時差にて開始します。よって終了時間も1時間の時差があります)

■メニュー:3時間飲み放題食べ放題

■参加費:3,000円+消費税(3,240円)

■申し込み締切:10/25(水)17:00まで

手賀沼、横浜ともメッセンジャーのグループを立ち上げていますので、レース参加者はそちらでの参加表明でOKです。

*応援組・打ち上げのみ参加希望の方*

どちらの開始時間に参加か、メッセンジャー又はこちらの掲示板に表明してください。

手賀沼幹事:クニさん、しほ
横浜幹事:サワさん

10/8(日)定例練習会報告 - しほ

2017/10/10 (Tue) 14:08:58

◆参加人数:49名(新来会者1名含む)
◆天気:晴れ


~・~・~・~ 新入会者 ~・~・~・~・~・

【岸本さん(女性)】
ニックネーム:リリーさん
3歳の息子さんとご主人の3人家族・溝の口在住。出産前にチラシをみて、4年振りにランニング再開。
東京M、横浜M、シンガポールM、山梨Mなど5回フル出場経験あり。2012年東京Mで2時間15分
高校時代は学校行事の50K走で走っていたとのこと。(凄い高校!!)

【森山さん(男性)】
ニックネーム:モリモリさん
今回で2回目。入会届けご記入いただきました。

【二子玉川走友会入会時のご案内】

◎入会届け提出・・・・緊急時のご家族への連絡が必要のため。
◎会費等・・・入会金/月会費/年会費等は無し。毎回の会員の募金で成り立っています。
◎練習会参加・・・・ご自身の都合の良い時に参加でOK。出欠連絡は不要。練習会の案内は随時掲示板で自身で確認のこと。
◎保険・・・・・保険には、必ずご自身でご加入をお願いします。
◎その他・・・・各種SNSを通じて練習会以外にも発信、連絡を取り合って有志でトレーニング、親睦を図っています。


~・~・~・~・~ レース体験談 ~・~・~・~・~

■タイさんが、約半年ぶりに走友会練習に参加
「富士山麓トレイルラン18K」結果報告。
初トレイルで2:10:00の素晴らしい記録でした。

■じゅんさんが代表して「会津若松鶴ケ城ハーフ」の報告。1:36:02(PB)
ホシさん1:40:32(PB)、ちーちゃん1:46:53(PB)Alexさん、keiさんも健闘されました。

■ヒトミさん「白井梨マラソン10K」の報告
エイドで梨食べ放題。44:37(SB)

■ひろみさん「TAMAチャレンジ(フル)」の報告
まささんとともに完走しました。多摩川沿いの短距離往復の大会
練習にオススメです。スポーツウィズ主催のため、TAMAハーフのフルボランティアの特典でも出走可能です

■ホソさん「TAMAハーフ(30k)」総合4位
練習にオススメの大会です。


~・~・~・~・~ 連絡事項 ~・~・~・~・~~・~

【駒沢大学スポーツフェスティバルin玉川】
10月1日(日曜日・スポフェ)のご報告
HPでご案内の通り当日は定例練習会後希望者はスポフェに御参加されました。

お陰さまでスポフェにはジョギングの部130名強の御参加の1/3弱の40名強のご参加を頂き誠にありがとうございました。ひとえに知名度の高い藤田敦史コーチのお蔭と皆様の御協力の賜でした。レッスンの詳細につきましてはHPをご覧ください。

【TAMAハーフ】
10月7日(土)実施
フルボランティア8名、30キロ14名、ハーフ1名の合計23名の参加
皆さん完走し、ホソさんが30Kの部4位と健闘しました。

【走友会Tシャツ再販】
今回は諸事情でライム色のみになります。 詳細はHPご参照

【練習会参加表記載】
左側の自己責任レ点および練習会タイム記載の件、ご協力お願いします。

【練習会日変更】
HPに記載の様に変更になっていますのでご協力をお願いします。

【第35回川崎フルマラソン駅伝大会&忘年会】
申込締め切りは10月15日 
a.駅伝大会:12月10日(日)10時スタート 10月5日現在42名です。
b.忘年会:PM4時~7時を予定:場所未定

【保険加入の件】
入会者は会則に記載の通り対人・対物賠償責任をカバーする保険加入が必須です。
種類は3種類に大別かと思います。
a.既契約(火災保険など)に上記保険をオンする。
b.ネット契約する。C.スポーツ安全保険と契約する。詳しくはご相談ください。

【練習会確認事項】
a.中央線をオーバーしない左側、2列以下でのランニングの実施
b.バイク接近の声掛け  
c.ゴール後500mのクールダウン、ストレッチ、アイシング&プロテイン、カロリー補給など十分なケアをお願いします。

【超回復関連】
a.日々の練習は週に2回以上の練習(週中にも1回以上走る)&週2回以上の休養日
b.お腹を薄くする意識での前傾、腰高姿勢でのピッチ走法の実施
c.ランニング後のケアとバランスの良い食事

【ロング走】
10月は予定通り第4日曜日の22日(日)(砧公園周回走)を開催致します。

【お土産】
榛名湖マラソンチーム(よーよさん、デッシーさん、ウエストさん、ナオキさん):蒟蒻きなこクランチ
カキさん:スニッカーズチョコ、グミ


~・~・~・~・~・~・~ レース関連 ~・~・~・~・~・~・~


【レース結果】

◆10月7日(土)TAMAハーフ(30K):15名(タイム申告者のみ掲載)
       TAMAハーフ(1名)チョーさん(PB)
◆10月7日(土)東京30K:ハセシゲさん(1:42:00)
◆10月8日(日)東京夢舞マラソン(フル※街ラン):ようすけさん(6:01:48)・こうちゃん()・ちーちゃん(完走)
◆10月8日(日)奥武蔵グリーンラインチャレンジ:シンタロウさん()
◆10月9日(祝)グリーンリボン ランニング フェスティバル10K:ブンさん(完走)

【レース予定】

□10月15日(日)タートルハーフマラソン:PINGさん・デッシーさん・まささん・ひろみさん・クロさん
□10月15日(日)第1回東京女子トレイルラン(14K):もとさん
□10月22日(日)富士鳴沢紅葉ロードレース(ハーフ):キューブさん
□10月29日(日)横浜マラソン(フル):20名
名人さん・シンタロウさん・やっちんさん・オミツさん・サワさん・アツさん・ひでさん・ウエストさん・よっちゃん・コボさん・デッシーさん・みぞさん・りょうさん・ムラさん・ハセシゲさん・ひろみさん・チョーさん・おいちゃん・オクヤマンさん・シンさん
□10月29日(日)手賀沼ハーフマラソン:26名
タイさん・イイダさん・かんさん・PINGさん・Andyさん・スーさん・ヨッシーさん・しほさん・ゆっぺさん・ホシさん・こーちゃん・ナオキさん・クニさん・サリーさん・ゆうこさん・なおさん・ひょんさん・keiさん・よーすけさん・トムさん・Alexさん・hiroshikun・すえさん・えいちゃん・ゆうさん・なにわさん

【11月】
□11月3日(祝)群馬マラソン(フル):ようよさん・ウエストさん・法さん
□11月4日(土)太魯閣渓谷マラソン(ハー):みずきさん
□11月4日(土)横濱ノースドックFALL RUN(30K):ホシさん
□11月5日(日)足利尊氏公マラソン(ハーフ):オカさん
□11月7日(火)New York City Marathon(フル):さとしさん
□11月12日(日)福岡マラソン(フル):ひでさん
□11月12日(日)成田POPラン(10K):ヒトミさん
□11月12日(日)世田谷246ハーフマラソン(16名)さわさん・ジュンさん・うりうりさん・飯田さん・クニさん・おいちゃん・うねっちさん・やっちんさん・ケンさん・おみつさん・まーちゃん・ハセシゲさん・ともさん・【2K親子リレー:さとしさん】
□11月12日(日)さいたま国際マラソン(フル):ようすけさん
□11月19日(日)川崎国際多摩川マラソン(ハーフ)15名:サリーさん・harryさん・飯田さん・ひろみさん・まっちゃん・よっちゃん・なにわさん・まささん・名人さん・すえさん・みずきさん・みぞさん・ムラさん・ごくごくさん・こうちゃん・
□11月19日(日)銚子さんまマラソン(ハーフ):キューブさん
                        (10K):ヒトミさん
□11月19日(日)神戸マラソン(フル):ズーさん
□11月23日(日)大田原マラソン(フル):かんさん・マルさん・ウエストさん
□11月26日(日)目黒シティラン(10K)18名:もとさん・幹事さん・チョーさん・カキさん・みぞさん・まーちゃん・おいちゃん・ムラさん・名人さん・ミーコさん・ブンさん・やっちんさん・ジュンさん・りょうさん・隼人さん・ケンさん・ハラポンさん・クニさん・
□11月26日(日)川越ハーフマラソン:keiさん
□11月26日(日)つくばマラソン(フル)19名:Alexさん・ホシさん・飯田さん・クロさん・ヨッシーさん・hiroshikun・ナオキさん・デッシーさん・ペガサスさん・よーよさん・ともさん・Andyさん・しほさん・PINGさん・ゆうこさん・シンタロウさん・ホソさん・青嶋さん・サワさん・
□11月26日(日)大阪マラソン(フル):こうちゃん・もりもりさん
□11月26日(日)身延山七面山修行走(トレイル34K):Harryさん

【12月】
□12月3日(日)いすみ健康マラソン(ハーフ):ヒトミさん
□12月3日(日)はだの丹沢水無川マラソン(フル):シン
□12月3日(日)湘南国際マラソン(フル):なにわさん・サリー・キューブさん・みぞさん・ごくごくさん・ちーちゃん・
□12月10日(日)ホノルルマラソン(フル):青嶋さん
□12月10日(日)川崎フルマラソン駅伝:
□12月16日(土)Hiratsuka-Cup2017 5000m:ホシさん
□12月17日(日)臺北馬拉松(台北フルマラソン):Harryさん
□12月17日(日)はが路ふれあいマラソン(フル):ようすけさん

【1月】
□1月8日(祝)牛久シティマラソン(10K):ホシさん
□1月13日(土)市原高滝湖ハーフマラソン:キューブさん
□1月14日(日)ハイテクマラソン(ハーフ):なにわさん
□1月14日(日)東京・赤羽ハーフマラソン:かんさん・Alexさん・幹事さん・
□1月28日(日)湘南藤沢市市民マラソン(10mile):ちーちゃん
□1月28日(日)新宿CITYハーフマラソン:PINGさん・おいちゃん・チョーさん・なにわさん・クニさん・
                         10K:幹事さん
□1月14日(日)奥むさし駅伝競走:Harryさん

【2月】
□2月4日(日)別府大分毎日マラソン(フル):青嶋さん・Harryさん
□2月4日(日)神奈川マラソン(ハーフ):なにわさん
□2月4日(日)守谷ハーフマラソン:ホシさん
□2月11日(日)いわきサンシャインマラソン(フル):ようすけさん
□2月18日(日)青梅マラソン(30K)11名:ナオキさん・ジュンさん・Alexさん・クロさん・サリーさん・キューブさん・しほさん・ようよさん・おいちゃん・
□2月18日(日)京都マラソン(フル):みずきさん・harryさん
□2月25日(日)東京マラソン(フル)11名:チョーさん・ともさん・青嶋さん・さとしさん・キューブさん・サリーさん・やっちんさん・コボさん・ハラポンさん・クニさん・かんさん・

【3月】
□3月4日(日)静岡マラソン(フル):シンさん
□3月11日(日)名古屋ウィメンズ(フル):みずきさん・ようよさん・うりうりさん・keiさん・ペガサスさん・しほさん・リリーさん
□3月11日(日)名古屋シティマラソン(ハーフ):Alexさん
□3月11日(日)古河はなももマラソン(フル):



~・~・~・~・~ 編集後記 ~・~・~・~・~

レースシーズンに突入し、皆様の体験談が多く聴けるようになりました。

タイさんはじめ、久しぶりの方々と一緒に走れて、秋晴れのもと、気持ちのよい練習会となりました。

アツさんが、りょーチャンと一緒に30Kを走りました。(ゴール前に練習会は解散しました)
私が練習会後に、バイクで多摩川を北上していると、30kを折り返して走ってきたりょーチャンとモトさん、
自転車で伴走しているアツさんと会いました。
横浜で初フルのリョーちゃんを夫婦揃ってサポートする姿に、加藤夫妻の温かさを垣間見ることができました。
りょーチャン、期待に応えて頑張ってくださいね。まずは完走を!!

Re: 10/8(日)定例練習会報告 飯間

2017/10/10 (Tue) 16:47:41

練習会距離別タイムご報告(タイム順)
30㎞:りょうさん(6:00/km)
15㎞(2名):アツさん、モトさん

10㎞(39名):クロマサさん(45:06)、ホソさん(46:20/4:38)、やっちんさん(47:18)、タイさん(48:00)、ジュンさん、うねっちさん、スギさん、かんさん(50:00)、デッシーさん(50:14)、しほさん、よーよさん(52:00)、幹事さん(53:34)、ハラポンさん(53:50)、ウエストさん(53:51/5:14)、タムさん(54:52/5:19)、クロさん、ホソさん、ケンさん、カキさん(55:00)、ハセシゲさん(55:15)、ひろみさん(55:31)、マルさん(55:54))、クニさん(55:51/5:18)、サワさん(56:18/km)、ひょんさん(56:21/5:28)、ヤマコーさん(57:19)、すえさん(58:27)、ムラさん、タツさん(60:00)、もりもりさん(60:11)、なおさん(6:06/km)、おいちゃん(62:27)、チョーさん、ひろしさん、(6:45)、やすさん(63:00)、)、リリーさん(69:00)、おさむさん(69:23)、ワカさん、シゲさん、(70:00)、

7㎞(2名):ゴミさん(40:00)、まっちさん(45:00)、
6㎞(2名):まっちゃん(38:51)、まっさん(36:00)
5㎞(4名):ブンさん(36:03/7:11)、ヒトミさん(6:00)、イワアユさん(7:00)、E.T.さん(7:30)
5㎞(2名):ウオーキング:隼人さん、八一さん 以上52名

Re: 10/8(日)定例練習会報告 - ホシ

2017/10/10 (Tue) 21:30:20

【レース結果】修正と追記

◆10月7日(土)TAMAハーフ(30K):15名(タイム申告者のみ掲載)
さとしさん(2:13:21)・ウエストさん(2:30:05)・みぞさん(2:33:21年齢別1位)・サワさん(2:37:42)・よっちゃん(2:38:06 PB)
・TAMAハーフ(1名)チョーさん(PB)
◆10月7日(土)東京30K:ハセシゲさん(2:42:00)

第5回ワカさん スイミング ワンポイントレッスン - チョー

2017/10/10 (Tue) 09:18:58

15日 走友会 定例練習会終了後 大倉運動公園 温水プール
で行います 参加される会員は適宜移動していただき
50メートルプール横に参集お願いします
プール横に ワカさんとチョーがいます
分からない方は何なりとチョーまで

連絡事項など:練習会日時の変更:10月8日(日)8時40分~11時頃 飯間

2017/10/05 (Thu) 18:19:30

 連絡事項など:練習会日時の変更:10月8日(日)8時40分~11時頃(通常時間に戻りました)
ご案内のように10月7日(土)TAMAハーフの関係で変更されましたのでご注意下さい。

連絡事項は以下の通りです。
①駒沢大学スポーツフェスティバルin玉川:10月1日(日曜日・スポフェ)のご報告
HPでご案内の通り当日は定例練習会後希望者はスポフェに御参加されました。
事前および当日にご案内は致しましたが一部の方には御不便をかけた事をお詫びします。

お陰さまでスポフェにはジョギングの部130名強の御参加の1/3弱の40名強のご参加を頂き誠にありがとうございました。ひとえに知名度の高い藤田敦史コーチのお蔭と皆様の御協力の賜でした。レッスンの詳細につきましてはHPをご覧ください。

②TAMAハーフの件:ご案内の通り次回は10月7日(土):8時集合です。30kmの部(15名)、ハーフの部(2名)計17名をはじめフルボランティア7名の合計24名と多くの方のご協力を頂き大変にありがとうございます。
レースシーズンに向け御怪我などがないようご注意をされての健闘をお祈り致します。

③走友会Tシャツ再販:今回は諸事情でライム色のみになります。 詳細はHPご参照

④練習会参加表記載:.左側の自己責任レ点および練習会タイム記載の件などのご協力大変有難うございます。

⑤練習会日変更:HPに記載の様に変更になっていますのでご協力をお願いします。

⑥第35回川崎フルマラソン駅伝大会&忘年会:申込締め切りは10月15日です。 
a.駅伝大会:12月10日(日)10時スタート 10月5日現在42名です。
b.忘年会:PM4時~7時を予定:場所未定

⑦保険加入の件など:今迄にもご案内の通り事故、病気に関しては全て自己責任です。
入会者は会則に記載の通り対人・対物賠償責任をカバーする保険加入が必須です。
種類は3種類に大別かと思います。a.既契約(火災保険など)に上記保険をオンする。
b.ネット契約する。C.スポーツ安全保険と契約する。詳しくはご相談ください。

⑧練習会確認事項:a.中央線をオーバーしない左側、2列以下でのランニングの実施
b.バイク接近の声掛け  c.ゴール後500mのクールダウン、ストレッチ、アイシング&プロテイン、カロリー補給など十分なケアをお願いします。

⑨超回復関連:すでにご報告の通りですが効率の良い練習方法は以下の様かと思います。
a.日々の練習は週に2回以上の練習(週中にも1回以上走る)&週2回以上の休養日
b.お腹を薄くする意識での前傾、腰高姿勢でのピッチ走法の実施
c.ランニング後のケアとバランスの良い食事

⑩ロング走:10月は予定通り第4日曜日の22日(日)(砧公園周回走)開催を予定していますが、最終的には皆さんのご意見をお聞かせて頂いた上で決めたいと考えています。

2.【レース結果】
◆9月30日(土)富士山麓トレイルラン(18K):タイさん(2:10:00 初トレイル)
◆10月1日(日)東北みやぎ復興(フル):・ようすけさん(4:12:38)、・ともさん(4:44:30 PB)
◆10月1日(日)会津若松鶴ヶ城H:・じゅんさん(1:36:02 PB)、・ホシさん(1:40:32 PB 年代別7位入賞)・ちーちゃん(1:46:53 PB)・Alexさん(1:50:48)・keiさん(1:59:20)
◆10月1日(日)白井梨マラソン(10K):ヒトミさん(44:37 シーズンベスト)
◆10月1日(日)Ultra Maokong (50K):Harryさん(14:20:36)
◆10月1日(日)Tamaチャレンジ(40k):・ひろみさん(完走)、・まささん(完走)
【レース予定】
□10月7日(土)TAMAハーフ:30K・14名:
Andyさん・キグちゃん・サワさん・スーさん・マルさん・よっちゃん・ムラさん・ヤマコーさん・みぞさん・ほそさん・シンさん・さとしさん・ウエストさん、おいちゃん
 ハーフ・1名:チョーさん
□10月7日(土)東京30K:ハセシゲさん
□10月8日(日)奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.2:シンタロウさん
□10月8日(日)東京夢舞M(フル※街ラン):ようすけさん・こうちゃん・ちーちゃん
□10月9日(祝)グリーンリボン ランニング フェスティバル10K:ブンさん
□10月15日(日)タートルハーフマラソン:PINGさん・デッシーさん・クロさん
・まささん・ひろみさん
□10月15日(日)第1回東京女子トレイルラン14K:もとさん
□10月22日(日)富士鳴沢紅葉ロードレース(ハーフ):キューブさん
□10月29日(日)横浜マラソン(フル):20名:
名人さん・シンタロウさん・やっちんさん・オミツさん・サワさん・アツさん・ひでさん・ウエストさん・よっちゃん・コボさん・デッシーさん・みぞさん・りょうさん・ムラさん・ハセシゲさん・ひろみさん・チョーさん・おいちゃん・オクヤマンさん・シンさん
□10月29日(日)手賀沼ハーフマラソン:26名
タイさん・イイダさん・カンさん・PINGさん・Andyさん・スーさん・ヨッシーさん・しほさん・ゆっぺさん・ホシさん・こーちゃん・ナオキさん・クニさん・サリーさん・ゆうこさん・なおさん・ひょんさん・keiさん・よーすけさん・トムさん・Alexさん・hiroshikun・すえさん・えいちゃん・ゆうさん・なにわさん  了

写真掲示(10月1日)のお知らせ 飯間

2017/10/04 (Wed) 18:38:05

写真掲示(10月1日)がされましたのでご覧ください。
練習会、駒大スポーツフェスティバルの集合写真などです。
パスワードは月替わりですのでよろしくお願いします。

10/1 定例練習会報告 - しほ

2017/10/03 (Tue) 18:07:57

◆参加人数:47名(新来会者3名含む)
◆天気:曇りのち晴れ


~・~・~・~ 新来会者 ~・~・~・~・~・

【黒田さん(男性)】
ニックネーム:未定
走歴4年・川崎市中原区在住・2年前横浜マラソン当選でランニングはじめ、今までフル3回
体験会でキロ5分で走られていました。今後が楽しみです。

【白石さん(女性)】
ニックネーム:未定
飯間会長とはレクセンターのお仲間。岡本在住。

【芝家さん(女性)】
ニックネーム:未定。渋谷区桜ヶ丘に在住。
後藤ゆうこさんの職場のお仲間。フル1回(2017年古河はなもも)


皆さん、ご入会して皆さんと一緒に今後も走られます!


【二子玉川走友会入会時のご案内】

◎入会届け提出・・・・緊急時のご家族への連絡が必要のため。
◎会費等・・・入会金/月会費/年会費等は無し。毎回の会員の募金で成り立っています。
◎練習会参加・・・・ご自身の都合の良い時に参加でOK。出欠連絡は不要。練習会の案内は随時掲示板で自身で確認のこと。
◎保険・・・・・保険には、必ずご自身でご加入をお願いします。
◎その他・・・・各種SNSを通じて練習会以外にも発信、連絡を取り合って有志でトレーニング、親睦を図っています。


~・~・~・~・~・~・~ 連絡事項 ~・~・~・~・~・~・~

【駒沢大学スポーツフェスティバルin玉川(スポフェ)】
スポーツ教室:時間9時~12時 種目:ジョギング、野球など5種目
なお スポフェの御参加は無料、全世代、経験・申込不要
今回のジョギング講師は藤田敦史氏(駒大陸上部コーチ・国内マラソン日本記録保持者で著名な方です)

【ロング走】
日時:9月24日(日)8時 モトさん、アツさんのご案内で練習会場をスタートし、主に中原街道沿いで途中多くの坂道ランをして、横浜マラソンスタート地点からゴールの港が見える丘公園に到着しました。
横浜中華街での楽しい会食には途中合流組など合計20名の参加者で盛り上がりました。

【走友会Tシャツ再販】
今回は諸事情によりライム色のみになります。
締め切りは10/1(日)18:00です。

【練習会参加表記載】
a.左側の自己責任レ点のご協力大変に有難うございます。
b.練習会タイム記載の件:グループ別の記載を変更しました。 例示:こうちゃん:58:00/5:40

【練習会日変更】
HPにてご確認下さい。

【第35回川崎フルマラソン駅伝大会&忘年会】
a.駅伝大会:12月10日(日)10時スタート 9月26日現在38名。
b.B.忘年会:PM4時~7時を予定

【保険加入の件】
今迄にもご案内の通り事故、病気に関しては全て自己責任です。
入会者は会則に記載の通り対人・対物賠償責任をカバーする保険加入が必須です。

【練習会確認事項】
a.中央線をオーバーしない2列以下でのランニングの実施 
b.バイク接近の声掛け 
c.ゴール後500mのクールダウン、ストレッチ、アイシング&プロテイン、カロリー補給など十分なケアをお願いします。

【超回復関連】
a.日々の練習は週に2回以上の練習(週中にも1回以上走る)&週2回以上の休養日
b.大人になってからの練習ではお腹をへこませての前傾、腰高姿勢の保持
c.腿上げ、腕振り(肩甲骨)を少し意識したピッチ走法の実施

【TAMAハーフのお誘い】
次回は10月7日(土):8時集合
30km走、ハーフM15名をはじめフルボランティア9名合計24名と多くの方のご協力ありがとうございます。

【ロング走】
10月は予定通り第4日曜日の22日(日)開催を予定していますが、最終的には皆さんのご意見も聞かせていただいた上で決めたいと考えています。
理由は次の通りです。

次週10月29日のレース参加者が横浜マラソン20名、手賀沼ハーフマラソン26名合計46名と同日開催のレース参加者数としては過去最多となる見込みです。
レースに与え得る疲労残などの影響なども考慮し、今回のロング走は中止も検討しました。

★次回のロング走に関しては、今後アップサれる掲示板にてご確認下さい。


【レース結果】

◆9月30日(土)富士山麓トレイルラン(18K):タイさん(2:12:54 初トレイル)
◆10月1日(日)東北みやぎ復興(フル)
・ようすけさん(4:12:38)
・ともさん(4:44:30 PB)
◆10月1日(日)会津若松鶴ヶ城(ハーフ)
・じゅんさん(1:36:02 PB)
・ホシさん(1:40:32 PB 年代別7位入賞)
・ちーちゃん(1:46:53 PB)
・Alexさん(1:50:48)
・keiさん(1:59:20)
◆10月1日(日)白井梨マラソン(10K):ヒトミさん(44:37 シーズンベスト)
◆10月1日(日)Ultra Maokong (50K):Harryさん(14:20:36)
◆10月1日(日)Tamaチャレンジ フル
・ひろみさん()
・まささん()

【レース予定】

□10月7日(土)TAMAハーフ(30K):15名
Andyさん・きぐちゃん・サワさん・スーさん・マルさん・よっちゃん・ムラさん・ヤマコーさん・みぞさん・ほそさん・ロイロイさん・シンさん・さとしさん・ウエストさん・おいちゃん
ハーフ(2名)チョーさん・ようよさん
□10月7日(土)東京30K:ハセシゲさん
□10月8日(日)東京夢舞マラソン(フル※街ラン):ようすけさん・こうちゃん・ちーちゃん
□10月15日(日)タートルハーフマラソン:PINGさん・デッシーさん・まささん・ひろみさん・クロさん
□10月22日(日)富士鳴沢紅葉ロードレース(ハーフ):キューブさん
□10月29日(日)横浜マラソン(フル):20名
名人さん・シンタロウさん・やっちんさん・オミツさん・サワさん・アツさん・ひでさん・ウエストさん・よっちゃん・コボさん・デッシーさん・みぞさん・りょうさん・ムラさん・ハセシゲさん・ひろみさん・チョーさん・おいちゃん・オクヤマンさん・シンさん
□10月29日(日)手賀沼ハーフマラソン:26名
タイさん・イイダさん・カンさん・PINGさん・Andyさん・スーさん・ヨッシーさん・しほさん・ゆっぺさん・ホシさん・こーちゃん・ナオキさん・クニさん・サリーさん・ゆうこさん・なおさん・ひょんさん・keiさん・よーすけさん・トムさん・Alexさん・hiroshikun・すえさん・えいちゃん・ゆうさん・なにわさん

・~・~・~・~ 編集後記 ~・~・~・

この日は、久しぶりの秋晴れ。

駒澤大学のスポフェスの関係で、5キロで切り上げて会場に向かわれた方が多かったようです。

スポフェスは、飯間会長ご推薦のように、非常に為になる講座でした。

様々な方がフェイスブックやメッセンジャーでご報告している通りです。
ランニングを極めた方の話は説得力もあり、同時に藤田敦史コーチは指導法もさることながら
その人格に感銘いたしました。

こちらが教えていただいているにも関わらず、毎回お礼を忘れません。

公開講座終了後にも個別の質問にも快く応じてくださり、写真撮影やサインもいただけました。

股関節と肩甲骨、膝上の筋肉のストレッチなど、日々意識して取り入れていきたいと思います。

今週から、更に走りやすい時期になりました。
故障や怪我に気をつけながら、走ることを「楽しみ」ましょう!!




Re: 10/1 定例練習会報告 - キューブ

2017/10/03 (Tue) 19:24:22

その後の予定がありましたのでスポフェスは失礼させていただきました。通常の練習も可ということでしたので10km走りましたが、ゴールしたらほとんど人が残っておらず、撤収作業が粛々と行われていました。記録用紙もなく、残念でした。もう一人さらに遅れてきた方も誰もいないことに戸惑っていました。スケジュール的に通常の練習は最初から無理と思われる場合は事前に連絡をいただけるとありがたいです。

Re: 10/1 定例練習会報告 飯間

2017/10/03 (Tue) 23:09:45

キューブさん、クロダさん他 通常練習会ご参加の方へのお詫び
今回は通常練習会ご参加の方にはいろいろとご迷惑をお掛け申し訳ありませんでした。

ただ今回の件につきましては事前にグループメールで詳細についてご連絡を差し上げました。また当日も同じ資料をお渡ししての説明をさせて頂きました。

初めての試みとはいえ 今回の様に会員の方がほとんど残っておられないは思ってもいませんでした。
駒大スポフェご参加の会員の方は15人~20人位と勝手に予想していましたが結果は41名でした。
事前に参加人数の確認をして対応すべきだったかもしれません。

今後このようなことが無いように努めるとともに会員の皆さまのご協力、ご理解もお願い致します。

練習会距離別目標&申告タイムなど一覧表 飯間

2017/10/04 (Wed) 12:31:17

練習会距離別目標&申告タイムなど一覧表(タイム順)
15㎞:申告タイム:シンタロウさん(4:20)
10㎞::目標タイム:クロダさん(4:45、)スーさん(5:00)、ハッシーさん(5:30)、しほさん(5:30)、SOUさん(5:30)、よっちゃん(5:30)、ハラポンさん(5:30)、ハセシゲさん(5:30)、タツさん(5:30)、ホソさん(5:30)、ごくごくさん(5:30)、チバケンさん(6:00)ケンさん(6:00)、クロさん(6:00)、ヤマコーさん(6:00)、サリーさん(6:00)、タムさん(6:00)、シンさん(6:30)、オカさん(6:30)、ひろしさん(6:30)、キューブさん(6:30)、ユウさん(7:00)しばさん(7:00)、

5㎞:申告タイム:幹事さん(22:48)、オミツさん(23:30)、 ナオキさん(24:15/4:52)、ヨッシーさん(24:36/5:04)、 サワさん(25:00/5:00)、クニさん(26:10/5:13)、ペガサスさん(26:14)、おいちゃん(26:23)、ミゾさん(27:17/5:20、)おさむさん(30:42)、すえさん(33:08)、ワカさん(34:00)、
目標タイム:アツさん(5:00)、りょうちん(5:30)、こうちゃん(5:30)、チョーさん(5:40)、シライシさん(6:00)、マーちゃん(6:30)、ブンさん(6:30)、E.T.さん(6:30)、八一さん(8:00)
ボランティア:まっさん 了


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.